マザー牧場&養老渓谷 その2 [関東(東京以外)]

そんな早出の甲斐あって、全く渋滞にはハマらぬまま5時半前に海ほたる到着。

しかし!

こんな時間でも普通車の駐車場は「満車」だったのだ!!

運良く空きが出て停められたが、
もう少し遅かったらアウトだっただろう。

やっぱりまつげパーマおばさんは正しかったのか。。。

その後も渋滞には巻き込まれず快走。
8時前にマザー牧場の駐車場に到着。
早過ぎた…と思ったがそんなことはなかったのである。

公式サイトによれば、この時期は9時開門とのことだったが、
この日はシルバーウィーク中ということで開門が8時に。
こんな日もあるので要注意ですよ!

開門と同時に園内へ。
生まれて初めてヒツジや山羊やブタを見、大興奮のわが娘。
坂を登って山の上売店のあたりまで行く。
おむつ替えができるベビー休憩室があり助かった。
マザー牧場、この他にもベビー休憩室があったし、ふもとの女子トイレもベビーカーごと入れるしでさすがに子連れには過ごしやすかった。

しばし芝生でゴロ寝したり、アヒルのショーを見たりジンギスカンを食べたりして午後まで過ごした我が家。

ふもとへ下りて茶でもするか~と
ベビーカーに乗せて間もなく、
マルサが寝始めたので
マザー牧場はこれにてお開きに。
次なる目的地、養老渓谷に向かったのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。